コンフェッティの世界ロゴ

大森みき子チョークアート CONFETTI'S WORLD

絵とおはなし(チョークアート)

#1~#30

  • Confetti☆
  • コンフェッティおはなし02
  • コンフェッティおはなし03
  • コンフェッティおはなし04
  • コンフェッティおはなし05
  • コンフェッティおはなし06
  • コンフェッティおはなし07
  • コンフェッティおはなし08
  • コンフェッティおはなし09
  • コンフェッティおはなし10
  • コンフェッティおはなし11
  • コンフェッティおはなし12
  • コンフェッティおはなし13
  • コンフェッティおはなし14
  • コンフェッティおはなし15
  • コンフェッティおはなし16
  • コンフェッティおはなし17
  • コンフェッティおはなし18
  • コンフェッティおはなし19
  • コンフェッティおはなし20
  • コンフェッティおはなし21
  • コンフェッティおはなし22
  • コンフェッティおはなし23
  • コンフェッティおはなし24
  • コンフェッティおはなし25
  • コンフェッティおはなし26
  • コンフェッティおはなし27
  • コンフェッティおはなし28
  • コンフェッティおはなし29
  • コンフェッティおはなし30

#1 Confetti☆

ボクの名前はConfetti★

ボクの名前はConfetti★
Confetti(コンフェッティ)は、
みんなにシアワセの種を蒔いてあげる
ちょっと不思議なチカラを持ったクマさんのぬいぐるみ。

お月さまのパワーをもらって、
みんなの願い事を叶えてあげる。

だって、ヒミツのドラジェ
たくさんたくさんもっているから。

自分もみんなもシアワセいっぱいで
のほほんとして、
楽しいこととお菓子が大好き☆

#2 Confetti☆wish upon a star

Confetti☆wish upon a star

ボクの名前はConfetti★

ね、カッコいいでしょ、
お気に入りのお月さまの魔法のステッキ。

お星さまに願いごとを書いてみて
きっとキミの願いを叶えてあげる。

☆wish upon a star☆

#3 Confetti☆Happy Holidays

Confetti☆Happy Holidays

ボクの名前はConfetti★

クリスマス、
みんな何をしているのかなあ、
何が欲しいのかなあ。

こっそりオシエテ。
きっと、イイことがいっぱいあるからね。
ボクも、おいしいケーキいっぱい食べよう♪

Happy Happy Holidays☆

#4 Confetti☆otsuki-sama ni wairo

Confetti☆otsuki-sama ni wairo

ボクの名前はConfetti★

お部屋に飾ったカワイイお花。
とってもキレイだったから
お月さまにわたすんだ。

だって、お月さまにはいつもいっぱい
パワーを分けてもらっているから。

そう、これはちょっとしたワイロなんだ♪

タラララン、タラララン、ランランランっっ♪

#5 Confetti☆Dragee Field

onfetti☆Dragee Field

ボクの名前はConfetti★

ほらね、
ここ、ここ、
ヒミツのドラジェがいっぱい、
ドラジェの畑。

ドラジェの実も、
ドラジェのお花もいっぱいあるんだ。

あのね、あのね、
このドラジェ、
とってもとっても、
おいしいんだよ♪

#6 Confetti☆bring you

Confetti☆bring you

ボクの名前はConfetti★

とどけるよ、君に。
この道、まっすぐ。
でもでも楽しい寄り道いっぱいだから、

ちょっと待っててね。

#7 Bruschetta

Bruschetta

ロバのブルスケッタはボクのともだち。

背中には、
いつも何かを乗せているの。

ブルスケッタはキレイなものが好き。
美味しいものが好き。

欲張りなんじゃないよ。
あれもこれも、って。
選べないから、だから、いつも、
背中がいっぱいいっぱいになっちゃうんだよね。

溢れないように、
ボクもちょっぴり分けてもらうんだ♪

#8 Amegazah

Amegazah

あ、アメガザーがやってきた!

濡れちゃうよ、濡れちゃうよ。
みんなちょっと急ぎ足でお家に帰るよ。
だって、傘をもっていないからね。

お月さまも傘を持っていないから、
隠れなくちゃいけないんだ。
アメガザーは本当はみんなと一緒にいたくて来るのにね。
雫をたくさんたくさん連れてくるアメガザー。
でもね、でもね、ボクは知っているよ。
アメガザーはたくさんの雨のあとに、
いつも最後に甘い甘いシロップを降らせてくれているんだ。

このキラキラシロップのおかげで、
甘くて美味しいドラジェが出来るんだ。
ボク、知っているもの。

#9 can I join you?

can I join you?

ボクの名前はConfetti★

こぼれ星をあつめに、今日はカリソンと一緒。
こぼれ星の中にキレイなトリさんセミフレッドを見つけたよ。

かくれんぼしているんじゃないよ。
驚かせたくないから、
そ~っと、ドラジェの木から見ているんだ。

でも、楽しそうだから、
仲よくなりたいから、

ね、
一緒にあそぼう。

#10 Confetti and Semifreddo~found them in a rose garden・1

Confetti and Semifreddo~found them in a rose garden・1

ドラジェの彩り探しに来たよ
ROSE GARDEN♪

お花のトンネルたくさん抜けて、
たくさんの彩り見つけたよ。
そしたらね、いっぱいのバラ色の中に
ふふ、セミフレッドを見つけたんだ!

#11 Confetti and Semifreddo~found them in a rose garden・2

Confetti and Semifreddo~found them in a rose garden・2

ひらり ひらふわ
花びらに乗って オシャベリするよ
ふらり ひらふわ
花びらに乗って、逢いに行くよ。

花びらひらふわ。
あの花びらに乗ってみるよ。
きっとキミのもとにたどり着けるはずだから。

#12 the flower you like

the flower you like

すみれの花をしょってみた。
キミにあげたいお花になってみた。
いい香りに包まれながら、
見つからないように、
お花の中にたたずむよ。
キレイなお花にいっぱいいっぱい囲まれて、
あれ、
いろんなお花、
着てみたくなったんだ。

#13 sakura

sakurasakura

さくら に少しでも近づきたくて…、
よじ登ってみたけれども
あ、下りられない…っっ!!。

#14 flower party~with you you you

flower party~with you you you

ふふ、
いい香りと一緒に楽しい形しているお花いっぱい咲いてるよ。

どこかで聞いたことがあるんだよね、
遊園地のコーヒーカップ。
くるくる楽しそうで、わくわく。

ねぇねぇ、カリソンも一緒に乗ってみようよ。
お花のカップ。

あれ、くるくる…回らないっっ、
でもね、ほらね、ゆらゆらゆらゆら、
お風が揺らしてくれるから、
一緒いるだけで楽しくなるね。

みんな笑顔になれるね、
ここは楽しいヒミツの場所。

きっとキミにも逢えるね、
ここは楽しいナイショの場所♪

#15 Rainy Day is not bad ~Hydrangea and yellow raincoat

Rainy Day is not bad ~Hydrangea and yellow raincoat

キミを待ってるウレシい時間
キミと待ってる楽しい時間

#16 penny farthing☆series

penny farthing☆series

アリクイさんが
ナイショのいいこと
教えてくれたんだ。

この不思議な自転車に乗れたらね、
お星さまに届くって。

見ててね、
見ててね、
あれれれ。

うまく乗れたら、
あのこぐま座さんに届くかな。

#17 my special place☆

my special place☆

あのね、
ほらね、
トクベツにね、
お月さまが乗せてくれたんだ、
とっておきの場所。

お願い事が届きますように。
みんなの願い、
魔法のコトバになって
届きますように。

お星さまがこんなに近いよ、
ココはボクのトクトウセキ。

#18 美味しい贈りもの、secoma座を見つけに

美味しい贈りもの、secoma座を見つけに

どこから来たの?
フェニックスにみちびかれて、
お月さまからたくさんの美味しいが届いたよ。
こぼれ星の中に見つけるおいしいを、
ひとつひとつ、
みんなのもとに届けるよ。

#19 my special place☆~with you

my special place☆~with you

あのね、
お月さまは知っているんだ。

あのね、
キミはボクのタカラモノ。
キミが、キミが、キミが、
大好きな大好きな
ぼくの大切なタカラモノ。

だからね、だからね、
みんなの願い、
届くといいな。
きっと、届くよ。

だって、
お星さまがこんなに近いよ、
ココはボクのトクトウセキ。

There will never be another you.
You are precious and Treasured.

Love love lough and be happy.

#20 太陽と月 ~the sun and the moon

太陽と月 ~the sun and the moon

ねえねえ、お月さま。
なんだか、キラキラするよ。
なんだか、眩しいよ。
なんだか、あったかいね。

ボクを照らしているの?太陽さん。
きっとみんなに優しい太陽さん。

太陽さんとお月さま。
まだちょっと恥ずかしいけど
今日からボクも、ともだちだよね。

#21 Ska vi fika?

Ska vi fika?

ska vi fika?

キミが行く街
キミを待つ街
楽しい街の香りがするよ。

今日もホッとひと息
ska vi fika?

#22 tomorrow

tomorrow

明日はイイ日。
素敵な明日が待っているよ。

a wonderful tomorrow will be waiting for you.
Have a lovely day!

#23 kogumaza

kogumaza

アリクイさんが
ナイショのいいこと
教えてくれたんだ。

この不思議な自転車に乗れたらね、
お星さまに届くって。

見ててね、
見ててね、
あれれれ。

うまく乗れたら、
あのこぐま座さんに届くかな。

#24 the flower you like

the flower you like

すみれの花をしょってみた。
キミにあげたいお花になってみた。
いい香りに包まれながら、
見つからないように、
お花の中にたたずむよ。
キレイなお花にいっぱいいっぱい囲まれて、
あれ、
いろんなお花、
着てみたくなったんだ。

#25 rose garden

rose garden

ドラジェの彩り探しに来たよ
ROSE GARDEN♪

お花のトンネルたくさん抜けて、
たくさんの彩り見つけたよ。
そしたらね、いっぱいのバラ色の中に
ふふ、セミフレッドを見つけたんだ!

#26 バラの中から

バラの中から

桃色のブランケットの中のよう。
そっとお顔を出したらバラの山。

美味しそうなピンク色。
心地よい、ピンク色。
ふわふわ、ひらひら、
柔らかな、ピンク色のバラたち。

セミフレッドもいるね。
バラの中から
コンフェッティがこんにちは。

#27 空飛ぶクロワッサン

空飛ぶクロワッサン

心地よさそうに楽しく空飛ぶクロワッサン。
コンフェッティも空に浮かんでみたくて乗ってみたよ。
ふふ、楽しそうにお散歩もしてるね♪。
パリの街並みに楽しいがいっぱい。

#28 wish upon a star

wish upon a star

ボクの名前はConfetti★

ね、カッコいいでしょ、
お気に入りのお月さまの魔法のステッキ。

お星さまに願いごとを書いてみて
きっとキミの願いを叶えてあげる。

☆wish upon a star☆

#29 秘密の焼き菓子工房

秘密の焼き菓子工房

甘くて、香ばしくて、
これは幸せの香り。

みんな秘密の鍵を持ってるね。
鍵穴をそっと覗くと、
ほらね、みんなにも見えるかな
いろいろな焼き菓子たちが楽しく踊っているんだよ。

ざくほろっと、香るバターの贅沢な余韻、ガレットブルトンヌ。
カリッともっちり、綺麗に並んだ溝が艶やかに黒く光る姿はまるで王冠
キミはカヌレ。
マドレーヌ携えたら、日常離れて旅に出よう
そこはきっと、舞踏会。
アリババをひと口、あれ、ほろ酔い気分
そう、ここはひと夜の舞踏会。
パリッ、シャリ、カシャって、小気味良い音を立てて、
コンベルサシオンで会話も弾むね。
ブルダルー通りから、ポワール並んだ大きなタルトが届いたよ。
さあ、取り分けて召し上がれ。

みんな秘密の鍵を持ってるね。
真夜中に鍵穴をそっと覗くと、
ほらね、秘密のレシピも見つけられるかな。

甘くて、香ばしくて、
これはシアワセの香り。
そんな香りに出会えるところ。
ここは、秘密の焼き菓子工房。

#30 月夜のコンフェッテリア

月夜のコンフェッテリア

今宵はローズを纏ったルリジューズ

甘い香りとキレイ色を漂わせ、届いた今夜のスペシャリテ。

キミと一緒に
ほらね、ここは、煌めく時間のカーテン
コンフェッテリア

今宵も夜の帷が降りたらいい時間。
ほらね、にぎやかに美味しい音、
聞こえてくるよ。
今日も真夜中、
ほらね、秘密のレシピ、
香ばしい香り。

ここは
秘密の焼き菓子工房、コンフェッテリア。

甘くて、香ばしくて、
これはシアワセの香り。
そんな香りに出会えるところ。

page top